かわいがられて生きる方法

22歳のブログです。

無印良品のメイクボックスを買いました

どうもこんにちは、早朝バイトのおかげで早起きができるようになりました、衣です。

今日は、昨日買ったおにゅーのメイクボックスを紹介したいと思います。

 

買ったのはこれ。

無印良品のナイロンメイクボックス・小

f:id:crmdayo:20170810134943j:image

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315880584

チークとかアイシャドウとか細々したものを入れようと思って、 ポリプロピレンコットン・綿棒ケースも買ってみた。

 f:id:crmdayo:20170810142304j:image

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337497665

 

こんなかんじで収まりました〜

f:id:crmdayo:20170810135531j:image

一番小さいサイズなので普段使いしてるものしか収まらないかなぁ。

リップ類は色が見えるように逆さまに入れてて、カンカンはちっちゃい髪ゴムやピンを入れてる。エヌドットのワックスも入れてみた。

ブラシのところにマスカラとかコンシーラーとか長めの棒達を入れるべきと思うんだけど、出しにくかったので普通に横置きしている。縦に入れようとすると、こんな感じではみ出してしまう。

f:id:crmdayo:20170810140145j:image

次、無印行った時にこれが良さそうだったら買ってみようかな。

f:id:crmdayo:20170810142258j:image

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337495593

100均にも仕切りがあるらしい〜!気になる。

 

今まで使ってた黒いジバン●イのポーチ(2年前くらいに韓国で購入)は、粉とかファンデーションとか付いたらぜんぜん取れなくて、結構汚い状態だったんだよね……でも、このメイクボックスを使ってる友達曰く、「ファンデーションとかこぼしてしまっても拭けばサッと取れる!」らしい。期待。A型だけど収納とか片付けが苦手で、、でも、新しいメイクボックスってだけですごくワクワクするし、綺麗かつ丁寧に使おう!ってなる。新しいコスメを買ったわけでもないのに、単純だなぁ。笑

 

無印良品は少しだけバイト経験があります。半年ちょっとくらい。意識高い先輩方。バイト行く前、失敗しないように、怒られないように、電車でも学校でも無印良品の勉強をして、毎日緊張してバイトに行ってたなぁ。「無印良品で働いてる、わたし!」ってとこが自慢だったし、得たものはいっぱいあるけど、、苦しかったな〜。笑 まぁ、丁寧に接客をするということを今のバイトでも活かせてるからいいか( ˘ω˘ )辞めても商品は大好きだけどね、戻りたくはない。

 

以上。おにゅーメイクボックス紹介でした〜