かわいがられて生きる方法

22歳のブログです。

洗顔について

おはようございます、衣です。朝はすこし涼しくて気持ちがいいですね。

さて、今日は私が使っている洗顔について紹介したいと思います。

 

私は肌が強いので洗顔は、洗えればなんでもいいや~と思ってました。実際、ずっと牛乳石鹸やドラックストアで売ってる、やっすい洗顔を使用していましたが、好きなブロガーさんがLUSH洗顔を使っていると知り、「ちょっと興味あるな~試してみようかな~」とお試し気分で買ってみました。そしたら、見事に感動するくらい良かった!洗顔するのが楽しみでしょうがなくなった!

 

その感動した洗顔がこちら。

”天使の優しさ”

f:id:crmdayo:20170811112108j:image

 

クレイ洗顔というもので、泥を水で溶かして練って使うタイプの洗顔料。@コスメの口コミで使い方をみて、「え、難しいんじゃない?」と不安になり、とりあえず店員さんに相談すると、泡立てなくていいから意外と簡単ですよという返事が。使用方法は、「カスタードクリーム状になるまで水かぬるま湯を加えながら練って優しく肌に塗ってください。」って教えてもらったけど、一回もカスタードクリーム状までなったことない…笑 中にざらざらしてるものが入っているので、スクラブしてるみたい。これを使ったら、保湿されてもっちもちになった!牛乳石鹸とツッパリ感が全然違う!肌のザラザラがなくなったのが分かる!鼻の周りとかね。

あ、でも難点がひとつ。めっちゃ鼻と目の中に入る。水で洗い流した後に目の中が毎回ゴロゴロしてて、鏡みたら百発百中くらいで入ってる。つらみ。

 

小さいサイズを買ったので、朝晩使って、だいたい2週間くらいで使い切った。

夏なので、Tゾーンが気になるなぁと思って、次はハーバリズムを購入してみた。

f:id:crmdayo:20170811112126j:image

ニキビ予防ができるタイプらしいけど、私には合わなかった…ごわみがすごみだった。そしてニキビ予防なのに、ニキビができた。(外食続きだったっていうのもあるかもしれないけど。)保湿も天使の優しさに比べてあまりないように感じた。なによりもニオイがキツイ。なんか、酸っぱくて、、言い表せないようなニオイ。数回使って、すぐに天使の優しさを買いに行きました。笑 ほとんど入っててもったいないから体とかに使ってみようかなぁ。

 

LUSHの商品って見てるだけで楽しいよね。商品名もロゴや箱のデザインも素敵。使用済みの容器5個でフレッシュフェイスマスクと交換できるらしいので、小さいサイズを使うのがお得な気がするよね。(容器が溜まりやすいという意味で。)

 

ぜひ気になったら試してみてください~お値段も1000円ちょっとと、安いので。